スタディ・ツアー科目の成績発表


スタディ・ツアー科目の成績発表がありました。
他科目の成績発表(テスト終了から1〜2ヵ月程度)と比べ格段に早いです。
二科目受講しましたが、どちらも無事通っていて一安心です。


1. Effective Negotiation
Distinction(81/100)
内訳は、、、
事前課題1:Response to Questions   14.6/20
事前課題2:Pre-Negotiation Journal  21/30
最終試験(Closed book)         45.4/50
でした。

スタディ・ツアー参加前に提出する事前課題のウェイトが結構大きい、という印象です。
"Pre-Negotiation Journal"をしっかりマスターすることがポイントでした。
これは実際の交渉に使えそうです。


最終試験はClosed book(持ち込みなし)で、電子辞書の持ち込みもNGでした。
授業中、電子辞書はOKと聞いた気がしたので、混乱が生じていました。
私はそもそも辞書を持っていくのを忘れたので、幸か不幸か影響はありませんでしたが・・・


2. Cross Cultural Management
High Distinction(85/100)
内訳は、、、
グループワーク(プレゼン)   22.5/30
ペアワーク(プレゼン)     17.2/20
最終試験(Closed book)      45.3/50
でした。


ペアワーク、グループワークのプレゼン準備にかなり苦労しました。
前日まで完成せず結構焦りましたが、終わってみると良い思い出です。
メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。


最終試験は、よくわからないまま色々書きましたが、意外と点数を付けてくれていました。
講義内容は結構抽象的な話が多かったように思います。
私は抽象的な議論が嫌いでないので、結構楽しかったのですが、
合わない人には退屈かもしれないなぁ、、、と思いながら講義を聞いていました。


さて、気持ちを新たに再スタートです。
これから一ヶ月はCorporate Strategyの一部「イノベーション編」を受講、
来月からBAM(Business Analysis Method)です。


来月は仕事が忙しくなる予感です。
統計学は、意外とまともに勉強したことがないので、
科目開始前に少しでも予習をしておこうと思います。