セブリゾート〜その2〜


今回の旅は、プルクラに4泊。到着は夜、出発は早朝でしたので現地実質三日です。

初日:ヴィラの庭、プライベートビーチ、共用プールのソファでkindleを読む。マッサージでリラックス。ビーチでバーベキューディナー。
二日目:シュノーケリング(ボートで片道1時間)→ふくらはぎと肩が日焼けで後々まで大変なことに・・・
三日目:日焼けが痛すぎて休養。Kindle三昧。

といった感じでした。


プルクラには全部で32のヴィラがあります。日本人スタッフがいるためか、見かけた宿泊客の大半は日本人だったと思います。宿泊したヴィラはプライベート感があり、ヴィラ敷地内にいる限りは、他の宿泊客を見かけることはありません。お庭に小さなプールとジャグジーがありますが、ここで遊んでいても人の目を気にしなくてすみます。


プライベートプールとは別に、共用プールもあります。周辺にはレストラン、水中バーもあり、椅子に座りマンゴージュースを飲みながらのんびりするのも気持ち良い。リゾートで読書、というのは一つの夢でしたが、期待に違わぬ贅沢な経験でした。


ホテルのウリの一つである、スパでマッサージを受けました。海辺の個室です。ザブーン、ザブーンという波の音を聞きながら受けるマッサージは格別でした。お値段は日本と変わらない感じです。三日目にもトライしようと思っていましたが、日焼けがひどいため断念・・・

(この個室の中でマッサージを受けました)


夕方にはバーベキュー、当然自分たちで焼くものと思っていたら、焼く専門の方がいらっしゃりビックリ!アジア料理コースの一環にバーベキューがあるという位置づけで、頃合いを見計らって焼いたものをサーブしてくれます。暮れていくビーチで、のんびり食べるのは、これまた贅沢なものでした。


東南アジアというと虫が気になりますが、ビーチに近いからか蚊と小さなアリがいる程度で、そこまで気になりませんでした。ヴィラ内は備え付けの蚊取り線香をたけば問題なし、屋外でバーベキュー食べる時に少々、蚊にさされました。害虫を捕食するカエルとヤモリを放し飼いにしているようで、ヤモリは家の前などで見かけました。ただ、それほど大きくないのでそれほど気にはなりませんでした。


プルクラは施設(ヴィラ、共用プール、レストラン、ビーチ、全体設計)が素晴らしいことに加え、現地スタッフの方々が非常に感じ良く、快適に過ごすことが出来ました(Trip advisorの口コミ通りでした)。恥ずかしながら蚊取り線香のつけかたが分からず、フロントに電話をした時も、スタッフの方が部屋まで来て下さり、快くつけかたを教えてくれました。他にも色々我儘(?)を言いましたが、快く対応して下さいました。他のリゾートと比べたことはありませんが、素晴らしいところだと思います。