プルクラ〜その3 シュノーケリング〜


シュノーケリングは、ホテルからボートで1時間ほど離れた島で行いました。シュノーケリングは初めてで、珊瑚と熱帯魚を間近に見て大興奮、ニモの親子も見かけました。防水デジカメを買う人がいるのも納得です。次の機会にはカメラを準備して臨みたいところです。


カビラオ島周辺の二か所でシュノーケリングをしました。領域により住んでいる珊瑚や魚の種類が違うようで、違った景色を楽しむことが出来ました。現地の船頭さんがシュノーケリング中も案内をしてくれ、珍しい魚を見つけると呼んでくれました。

途中、カビラオ島に上陸してランチ。自然が残る島で、人々と一緒にヤギ、ニワトリ、イヌが放し飼いになっていました。ココヤシの木が原生しているようで、少しあるくとジュラシックパークの世界に入った気分になります。

 

日焼け止めを塗り臨みましたが、海に入っている間に落ちてしまったようで、むき出しになっている腕、ふくらはぎの後ろ側がひどい日焼けになってしまいました。数日間は痛みに悩まされました・・・


日焼けに悩まされたこと、島への移動に時間がかかったことはネックでしたが、良い思い出となりました。次回はダイビングにチャレンジしてみたいと思いました。